あすかルビーちゃん | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

今日の雨の日は外食デーは奈良の飛鳥 からの 狭山!(どんな遠回りや(笑)!)



うきょきょ!
直販所で狙い通りのあすかルビーげと。普通の倍の大きさのパックで200円!!
あすかルビーはブランドいちごで、うちの辺りでは1パック400円は下らない!

2パック分で200円!しかも1つの傷みもなし!!


さや大根?? 調べたら、大根の花のあとについた種のさやらしい。

あはは、買って失敗というお品でした・・・。美味しいのもあるのかな、これは最悪だった・涙!
黒米も安いの見つけたので、まだあるけれども買っときました~~


ランチは、妹御用達のお店へ!

父は鯛の煮付けとカレイのから揚げ、妹はカルパッチョと天ぷら、というメニューの名前

だけでは想像できない内容で・・・、

私の海鮮サラダの定食は、何か月分?というほどの海鮮がのっかったサラダ以外に、

ブリかま照り、エビカツ、五目豆がついていて、1200円やったか・・・。

五目豆、手つかず・・・笑!



お腹いっぱい過ぎて、夕食、お箸進まず・・・←当然!


がしかし、イチゴはほっておけませんがな・・・。

洗ってみたら、感激!!

200円のくせに!! ジャム用のくせに!!

粒はそこそこ大きく、傷み皆無!!元気そのもの~~~。

水曜日に行ったのがミソかも?! 週半ば、採らな傷む、けど客少なし!!

良い買い物しました♡

で、ゆきちゃん伝授のクラッシュ&冷凍!私はラカントを混ぜておきました。

これならガチンコに凍らず手で割れるし、ジュースやトッピング、アイスクリーム

などなど、いろんなアレンジが効くので、200円で当分楽しめます!