まさかの・・・ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

本日、父ちゃんの診察日。

傷の経過は良好なのだけど、肺からまさかの空気漏れ・・・涙
傷口が治ってないのに動きすぎたせいらしい・・・。

ひどくなると再入院して管を通さなきゃならないそうで、


まさかの安静指示が出た 涙~~~


明日からお山でヨガの有志メンバーで台湾に旅行なのに、なんてこった!


ということで、病院帰ってすぐに買い物に行き、4日間不在中のご飯をなるべく作りおく。

階段を上がったり、息が切れるようなことをしない程度なら大丈夫とのことなので、
自分でご飯を作るくらいは出来る。ので、お鍋の材料など野菜なども買ってきた。

海外に行く前のドタバタはいつものことだけど、想定外のことは焦るわ~~~汗



夕食は、マグロステーキと、冬瓜の生姜あんかけ。豚汁&切干大根も。



これ、私の本日の朝ご飯。
明日に備えて(=旅行ではじける為の体力作り!)、ナツメ、お餅、卵入りのお粥

私は、とろんとしたお粥も好きだけど、このしゃぶしゃぶのんをサラッと食べるのが大好き。