地元の老舗 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

駅にあった新聞で知った地元の唐辛子屋さん。

有名みたいで、父がよく知っていた。

買いに行った時も、店に来ていた人が、よくお使い物でもらうんです・・・って仰ってた。


アバンティ・クライミングスクール大阪

この七味は、山椒の香りがすごく効いていて、辛いもの好きの私よりむしろ、山椒好きの

ダンナ向き!


実生ゆずこしょうは絶品!こちらは柚子より青唐の香りが際立ってる。三鷹唐辛子だそう。

実生は、接ぎ木でなく種から長い年月を経て実をつけたものだから、価値はある。

味の違いは私にはまだよく分からない・・・。


おっちゃんの説明が長いのがちょっと・・・・な感じだけど、説明聞かん人には売らん!と

高ピーに言われたので、その場は黙って聞いた。

それがなかったら、すごく気分よく帰ってこれたと思うんだけどなぁ・・・。

せっかく、柚子もおまけしてくれたけど、メンドクササが勝って、ありがたみに欠けるわ・・・。

アバンティ・クライミングスクール大阪
七味の袋には、年賀はがきのシールを貼ってそのまま出せるようになってて、

これが他にはないとご自慢のご様子だった。


袋のイラストは、何十万もかけてデザイナーさんに書いてもらったものだそうで、

これまたご自慢の一品・・・。

けど、ごちゃごちゃしてて、品がないと思うのは私だけ?


せっかく美味しいのに、何か残念が重なって・・・、まことに残念・・・。