妄想劇場 ~登山家来宅~ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。


アバンティ・クライミングスクール大阪
こちら、うちのカフェ。現在、スタッフ3人と私で、ビーフシチューパンを

メインに営業いたしておりま~す!


ジャガイモは、笛吹老士さまとこからの直送品、ビーフは故郷、ケンタッキーの

チキンを食べて育った?ケンタッキー牛??でごじゃりま~す。

国際薬膳食育士の私です、シチューにも秘薬をたっぷりと・・・イヒヒ・・・。

これを食べれば体がみるみる温まり、マイナス30度の世界でも手袋なしに

行動ができるという、幻の薬草をお山で仕入れてまいりました!  ブハッ!


そんな噂を聞きつけられたのか、昨夜、「ゆういちろう」さんという、有名な

登山家が来店してくださいました。


アバンティ・クライミングスクール大阪

ビーフシチューがお好きだそうで、とても喜んでくださって、赤く焼けた富士の

写真をお土産に置いて行ってくださいました・・・。

ゆういちろうさんには、ゆきちゃんという娘さんがいて、ちょっと前まで

よく来店してくれたんですよ。ゆきちゃんは、コーンスープが大好きみたい!

アバンティ・クライミングスクール大阪

ゆきちゃんのお友達のかなこちゃんも来てくれますが、彼女、どうみても、

山ガールというよりも・・・、4~50才の山ダムに・・・。

あらっ、これって禁句かしらん?

最近、多いものねぇ、遠目は山ガールだけど、近づいたら・・・って人・・・笑

はいはい、その通りでございます、人のことは言えません・・・。 

アバンティ・クライミングスクール大阪

そういえば、先月は、画家のフリーダならぬ、フリージアとか・・・、

アバンティ・クライミングスクール大阪
革命家の、チェ・ゲバラならぬ、、ガバラさんもいらしてました。

メキシコからわざわざ食べに来て下さるなんて、うちの店もまんざらでは

ないわね・・・笑


仕事がない日は、こんなことして、世界の山や旅に浸っている私です・・・苦笑!