カリフラワー | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

私はブロッコリを買ったらいっつも、軸のところも一緒に茹でて食べます。

こりこりと歯触りが美味しいです。

先日、カリフラワーが安かったので買ったところ、ブロッコリ同様、軸がしっかりしていて

美味しそう!


アバンティ・クライミングスクール大阪
で、チャーハンにしてみました。


ん~~~、固すぎ???

一回茹でるかチンしてからが良いかも・・・。

ブロッコリもそうだけど、中心の一番太い軸のところは皮をむくのですが、これは、細い

軸のところも向いた方がよさげ!くらい固めでした(苦笑)


ん~~、でも工夫次第で食べられることは分かりました!

誤解なきように!! 私、貧乏なわけではないです!貧乏性なだけです!

って違うしっ!!!

食いしん坊なだけです!!

ってそれもちゃうしっっっ!!!


単に、活き活きしている野菜を何か活用できないかと思っただけですから・・・。

それとブログネタ作りにw


ささ、明日明後日は比良です!

久々の山小屋泊まり、楽しみぃ~~~!