妄想中継 ~山メシ試作中~ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。


アバンティ・クライミングスクール大阪

週末の比良で作るご飯、何にしようかなぁ~~とスーパーに行ったら、FDの

酒粕を発見!! 使わぬ手はないと、試作してみただよ。

明日は、伊那食品の寒天ぱぱで入手したココナッツミルクパウダーを使って、

アジアンスィーツを試作してみるだよ!


山メシを考える時にいっつもいっつも、ま~~~いかい思うのだけれど、

昔売っていた粉末全卵って、もう製造中止なんかい?

卵は持ち運びが不便だし、傷みやすいから、粉末はたいそう便利!


昔は売ってたのに、最近は全然見かけん・・・。

アメリカならありそうだし、今度行ったときは、要チェケラッチョ!!

だって、ホテルで出てくるスクランブルエッグ、明らかに粉末卵ってやつ、

ときどきあるもん!

アバンティ・クライミングスクール大阪
実は、足元が栗のイガだらけで痛いだよ(泣)