とうとう・・・ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。


アバンティ・クライミングスクール大阪
とうとう買ったぞ、GPS!


去年から迷って迷って・・・、でも性格的に、迷ってる時は早めに買う方が無駄がない、

というのが私なのに、珍しく1年も我慢した(笑)


買い物を迷ったときは一旦帰って、じっくりと考える、というのが一般的。

でも私の場合、欲しいと思ったら手に入れるまでぐずぐずぐずぐずず~~~っと考えて

最後には買ってしまう。

アタリもハズレもあるけれど、買ってみなきゃ分からん!と思ってしまうので、買うのを

止める、という選択、私は装備していない(笑)


例えば欲しいと思った服が3万だったとすると、2回着たら1万5千円、5回着たら6千円、

と頭で減価償却を考えてしまう。ならば、早く買って何回も着る方がお得!というのが

私の持論なので、GPSも早く買っておけば、もっともっとお得に使えたのに~~~。


かくなるうえは、宝の持ち腐れにならないように、使いまくるぞ~~~

・・・というものの、私、機械音痴やった(泣)

師匠になってくれる人、募集中~~~~!