庭の木 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

11月に入ると、山の花にもあんまり会えなくなって・・・、庭をのぞいても花はなし・・・。

寂しいなぁ・・・、早く春になったらいいのに!


アバンティ・クライミングスクール大阪

ツワブキが咲き始めました。


葉狩りの終わった我が家の庭は、とっても寂しいです。

昔は、冬前になると、たくさんあったシンビジュームや君子蘭の鉢植えを、部屋の中に移動

し始めたりして、縁側も何となくあったかいというか、穏やかな雰囲気でしたが、母が大事に

育てていた花々を、思い出したくないのか、父は殆ど処分してしまったので、庭は理路整然と

しすぎて、寒々しいです。

アバンティ・クライミングスクール大阪

南天の実が赤くなってきた!!

アバンティ・クライミングスクール大阪

花みずきの実は美味しそうだけど、食べれるんかな?

アバンティ・クライミングスクール大阪
くろがねもちの実は今年もたわわ~ん!!