インスタント麺 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。


アバンティ・クライミングスクール大阪
最近流行のラーメン、買ってみた。


うん、麺が違う!生麺でもフライ麺でもない触感。ラーメン屋さんで食べる麺に近い!

そして、丸い形がよろしい!!お鍋にスポッと入るから、投入後、ホッタラカシにできる。


今は角のが主流だけど、小さいお鍋だと、一度にお湯につかりきらず、浸かった部分が

柔らかくなるのを待ってから、全体をお湯につけなきゃいけない・・・。

キッチンでは色んなことを一気にするので、途中を気にしないといけないのは、小さい

手間ながらも案外うっとうしい・・・。

かといって、大きいお鍋で作るのは不効率に思える・・・。


しかしこの麺、ふやけるのも早いかも・・・? 食べるのは時間との勝負!

あと、塩味も食べてみたけど、これはサッポロ一番に軍配アリ!!

途中、レモン果汁投入でアジアンちっくにしてみたが、これも合わない!

サッポロ一番塩ラーメンは、めちゃんこアジアンになるのに・・・。


結論としては、マルちゃん正麺の塩味はもう買わない。

山に行くときは、パッキングの都合やふやける早さを考え、マルちゃんは買わない。


ところで、一回だけ食べたことがあるんだけど、日清の中華三昧のサンラータン味の

ラーメン、近所のスーパーで全然見かけない・・・。

あれ、最近の私の大ヒットなのに・・・。すっぱがらいのが最高!!


って、インスタント麺ごときで、なんでこんなに語らんなアカンねん!!