芋煮会@摂津峡 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

昨年同様、黄門様改め、あれ?なんやっけ?、新ネーム、忘れてしまいましたぁ!!

今回はまだ黄門様ということで笑・・・

黄門様のお世話で、芋煮会を開催していただきました。


アバンティ・クライミングスクール大阪

食べるだけではちょっと気が引けるので、気持ち程度に歩きます。

関西の耶馬溪?でしたか、摂津峡です。

枚方小町さんとご主人、晴れ女さん、ふみえちん、一回転ガールさん、アイルしゃん、

よしちん、そして遥々アルプスの少女??ハイジしゃんも来てくださいました。


アバンティ・クライミングスクール大阪

歩くのに本当に気持ちの良いシーズンになりました。

お天気が微妙な予報だったのに、晴れ女さん(私も基本晴れ女!)がたくさんいて下さる

お蔭で、秋晴れの爽やかな一日でした。


アバンティ・クライミングスクール大阪

妙に出っ張ってる大岩。

そして恒例?の、アイルしゃんの決めポーズ!

よしちん、修業が足りませぬ!バレーのパスみたいやんかいさっ(笑)

アバンティ・クライミングスクール大阪
今年は白滝にも寄りました。

アバンティ・クライミングスクール大阪

会場に着くと、既に黄門様と奥さまがいも煮の準備をして下さっていて、私たちはお箸を

持つだけの状態に!!あ~~極楽~~~。

今年は私も、棒棒鶏と特製トマトサラダと、おからケーキ、豆腐花を準備しました。

11名分、短い距離とはいえ、ザックが重くて・・・、やっと解放~~~、食うぞ~~~!!

よしちん、鍋奉行?それとも花嫁修業中??


お久しぶり!の方や、お初にお目に・・・の方、前にどこかでご一緒したわね・・・、の方など

もはや、どなたとどなたがどうだったかは、ご本人すら記憶のない方もいらっしゃいました

が(笑)、皆さん、私のブログでお顔は知ってます、って方ばかりで、もう古い知人同士の

ような感じでした。


一応、自己紹介タイムもとったのですが、今年のご報告、みたいな感じで・・・。

お鍋を囲む円座は、山がつなげてくれた「奇跡の輪」です。

アバンティ・クライミングスクール大阪

私もすっかり気が抜けていて、枚方小町さんご夫妻がお帰りになられてから、集合写真を

撮り忘れていたことに気づきました・・・。

動揺して?、ボケてます・・・。皆さん、ごめんなさいでした。


実は・・・、この後、さらなる「奇跡」が!!!


お別れのご挨拶が終わったころに、「あのぉ・・・、あゆさんですか???」とベッピンさんが

控えめに・・・。

え~~~~~~~~~っ!!!!!!


ピグ友のほぺちんが、訪ねてくれたんです。

ちょっと前にメッセージで、ほぺちんの家の近くで芋煮会するねん、とは話しましたが、

まさか来てくれるとは思ってなかったので、本当にびっくり!!!


ほぺちんとは、モグ(アメーバの携帯ゲーム)で知り合ったのですが、何度かチャットで

女子会したり、コメントのやり取り程度だったので、もちろん、名前もお顔も知りません。

私たち以外にもBBQとか子供会の行事チックなグループとか、たくさんの人が広場に

いたのに、私を見つけだしてくれてありがと~~~!!


今回のメンバーのハイジさんやよしちんとも、アメーバで知り合ったのですが、たかだか

ネットの世界と軽んじられるかもしれないけれど、パソコンを操作しているのは生身の

人間で、やっぱりそこには人の心が存在していて、それが仮想空間を飛び越えること

だってあるんだってことなんですよね。


このブログ、私にとっては大きい存在です・・・。

アバンティ・クライミングスクール大阪
帰り、よしちん、アイルしゃんと寄り道しました。

そば粉のガレット!これは、トマトとモッツアレラとアンチョビ、この一品でずいぶん

長居して、スーパーのお買い得キャベツ、買い損ねました(苦笑!)


黄門様、毎年、本当にありがとうございます!

今年は奥さまにもお目にかかれてうれしかったです!!

そして、願わくば、来年もお願い出来たらもっと嬉しいです!!