ブルームーン | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

よしちん、お苔ちゃん、早々の励ましメールありがとうでした!

嬉しかったです。


落雷でいまだもって多少興奮状態の私。

どんなタイミングなのか、テレビでは昨年3.11の特集番組をやっていて、

まさかの災害時のことを普段よりは考えさせられる夜です。


そんな時、これまたどんなタイミングなのか・・・、

私の今夜の状態を知っているかのような、絶妙のタイミングで

ブロ友のよだちんが携帯にメールをくれました。

 


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

あゆちゃんニコニコ

こんばんわんニコニコ

今晩の月は見ると幸せになる♪ブルームーンだそうです!ニコニコ

凄く綺麗だからあゆちゃん見れたら見てみて!!ニコニコべーっだ!ラブラブ!

みてほしい!!

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 


月がきれいだから外をみて、というメール、ダンナからは何度ももらったけれど、

あの日からは一度もなかった・・・。

今日がブルームーンということは知っていたけれど、さほど強い興味は持っていなくて・・・。

でもよだちんがこのタイミングでメールをくれたので、あわてて外に出てみた。


明るい月夜。

うすーい雲の奥にほんのり青いお月様が煌々と輝いていた。

幸せになれるかどうかは分からないけれど、今この時、幸せを感じることができましたお月様


こんな美しい月夜なら、停電が復旧しなくっても良かったかも・・・。

リビング中の小さい世界しか見えないなんて、現代人は哀れ・・・。

でも、受難を心配してくれたり、こんな風に幸せのサインを送ってくれる友がいる私は

間違いなく幸せものキラキラ虹