信じられん!再び事件が・・・。 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

何となく表が騒がしい・・・。

消防車が近くで止まった音がした!

テレビのボリュームを下げたら、近所で騒ぎ声が・・・。


つっかけで外に出てみたら、消防車のフラッシャーがうちの前じゃなく、

表の道(すぐ近く!)でクルクル光ってるので、そっちの方に行ってみたら、

ご近所さんがいっぱい出てきていて、消防のオッチャンが電柱を見上げてる。

警察が黄色いテープでバリアを張っていて車は迂回させられてた・・・。


電柱から火が噴いて、うちの向かいの3件が停電らしい・・・。

この辺りは、警察沙汰とか事件事故などがあまりなく、日々平和な一角なので、

今日はホントにおかしな一日だ・・・。

うちの前の落雷した電柱とは別の電柱だけど、何か関係があるのかないのか・・・。

まだ消防と警察しか来ていないから原因は分からないらしい・・・。


斜め向かいのお宅は、夕方に引き続きで大変!!

冷蔵庫とか大丈夫ですか?何か預かりましょうか?懐中電灯とかはありますか?と

日頃の近所付き合いの悪さを、ここで挽回(笑)

皆さん、大丈夫なようで、警察や消防を残し、いったん家に引き上げる。


うちはいつも通りになっているけれど、こう続くと、ちょっと不安・・・。

今夜は探偵ナイトスクープの日だけど、テレビは消して、外の世界や周囲の異変が

すぐに分かる状態にして寝るとしよう・・・。