お野菜! | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

黄門様かお野菜をたっくさんいただきました。


アバンティ・クライミングスクール大阪

トマトは、立山にもっていかせてもらいました。保冷袋に入れていったので、傷まずに

美味しく戴けました!

ししとうは、ゆきちゃんちでもらったナスと一緒に油でさっと炒めてから、煮びたしにし

冷蔵庫で冷たく冷やして(冷の字が3つ!)戴きました!

ゴーヤは、豆腐、豚肉、卵でチャンプルーに!!

そしておじゃがは・・・、



アバンティ・クライミングスクール大阪
豆乳でポテトサラダを作りました。

ビーガンもマクロビもしてないし、マヨ断ちするつもりはないのですが、今、豆乳メニューが

マイブーム!

豆乳、オリーブオイル、そして梅酢、塩コショウで味付けしました。


まずくはないけど、夏の体を使う時期の食べ物としてはちょっとパンチ不足につき、

ノンオイルの青ジソドレッシングをかけて食べています。

3個分くらいありそうなデッカイおじゃやが入っていたので、それを2個分で作ったら、

すんごい量になってしまいました(笑)