あづずぎるぅ~伊吹やばぁ… | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

アルプスの足慣らしに、いぶぎやばにいっでぎまじだぁ・・・。

あぢい・・・。あぢぢでず・・・。


アバンティ・クライミングスクール大阪

二合目で既にバテバテ・・・。しかし山頂までは標高差1150mあるだすよ・・・。

もう帰りたい!そんな心折れるスタートでした・・・。


あぁ・・・、普通にしていても暑くてぶっ倒れる人がいるというに・・・。

巨大サウナの中でサウナスーツ着てストーブにあたってるかのような・・・、電子レンジの

中に入った時のような(経験ないけど笑)・・・、45度くらいのお風呂の中でドライヤーを

あててるかのような・・・、もうとにかく、歩きだし早々、熱気の神サマに包みこまれて頭が

ぽーっと、いやいや、ショートするかのような状態でした・・・。


凍らせていったグレープフルーツを三人で一気食いして、何とかクールダウン、いや、

立て板に水であったような気もするが・・・。

子供が頑張ってる、じいさんばあさんが頑張ってると思うと、引くに引けぬ大人のプライド

ちゅうもんも、かすかに残っていて・・・しぶしぶザックを背負う三人です・・・。

アバンティ・クライミングスクール大阪

二合目を過ぎると、少しだけ風が出てきて、心なしか空気も冷たく感じられ、多少復活は

しましたが、それでも、この暑さは耐え難いものでした。


そんな中、アイルしゃんのかぐわしき汗のニオイ?に誘われ、チョウチョさんが飛来!

今、書いていて気づきましたが、黒、ベージュ、橙色、朱色・・・、おぉ!アイルしゃんの

服装と同じ色のコーディネイト!! きっと仲間と思ったんやね!

アバンティ・クライミングスクール大阪
ぐわぁ・・・。

下の台地が三合目だすよ・・・。ガスで見えてない、あの山麓から登ってきただすよ・・・。

しみじみ眺める三人でした。


アバンティ・クライミングスクール大阪

この先、山頂までちょっとした岩場が続きます。

時すでに12時半、腹ごしらえでごじゃります。

ところで、なんでおんなじ顔してはるン???

アバンティ・クライミングスクール大阪

何の図や?これ???

ランチして立ち上がった後の光景なんですが・・・。


私ら、どんだけ出るネンというほどの大汗をかいておりまして、髪の毛からは汗が滴り、

タオルは絞れるほど濡れていて、Tシャツはもちろんずぶ濡れ、パンツもおもらし状態(泣)

おもらししてしまってても分からないほど、濡れてるわ~~~の図なんでございます。


頭や顔に汗をかくと、顎を伝って私らの豊満なお胸の谷間に流れ込み、それがお腹へ。

そしておまたへと・・・。あるいは、背中の汗が、腰を伝っておいどへ、それがおまたへ・・・。

なんせ、おまたがエライことでおました・・・。

アバンティ・クライミングスクール大阪

大人のプライドに支えられ、何とか山頂へ!

日本武尊はんは、涼しい顔をしてはります。そらそうや!下界とは7~8度は違うんやから

ジッとしてたら寒いくらいです。

私らは、写真も早々に切り上げ・・・、

アバンティ・クライミングスクール大阪

かき氷ぃ~~~!!

みぞれ、レモン、メロン・・・。舌噛みそうなややこしいチョイスで、氷屋のおじさんが、

何度も確かめてました。

だはっ!帽子の色もみどり、青、ピンク、Tシャツも、黄色、赤、グリーンとばっらばら(笑)

しっかし、ホント、これで生き返っただよ・・・。

走る女さんなんか、氷のあと、ソフトクリーム食べて、さらにコーラをぐびぐびいってただよ。


30分ほど山頂でクールダウンして、その後、下りはちゃちゃっと歩き・・・、


アバンティ・クライミングスクール大阪
行きには余裕がなかったけれど、お花の写真も撮ったりなんかして、エエ調子で下山した

だす。


ぐわぁ、しかし!

話しはここで終わらないずら…。

なんとJR・・・、新大阪~大阪間で事故があり、列車に約一時間缶詰め・・・。

これ幸いに、電車の中で爆睡した私達でした。(子供か!!ってね笑)