スイス、おみやげあれこれ・・・ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

スイス・フランスの旅では、どうしてもお土産が増えてしまいます・・・。

お裾分けや、ワンコインで健康ウォーク用以外にも、自分の好みのものが見つかって

目の毒・財布の悲劇です・・・。

今回も、ノースフェイスのジャケットを買ってしまいました。

秋に登場するので、ご期待くださいまし!


アバンティ・クライミングスクール大阪

エーデルワイス入りのアイスティーに石鹸

スイスのグラノラバー、美味しくて好き!

おフランスでは、ナッツチョコやヌガーをよく目にします。ヌガーは色んな色でほんとに

可愛らしい!

アバンティ・クライミングスクール大阪

スイスチョコと言えばリンツ!

このTHINSというのは、本当に美味しいです!!

そして今回発見したバーゼル名物のジンジャーブレッド。試食さしてもらいましたが、

私好みの味で気に入りました!


アバンティ・クライミングスクール大阪

おフランスでは、クライミング用のデニムを買いました。

もちろん、街着に着ますです。

アバンティ・クライミングスクール大阪

丸麦やキヌア、めちゃくちゃ安くて、思わず買ってしもうた・・・。重たいのに・・・。

アバンティ・クライミングスクール大阪
さっそく作りましたよ、雑穀米。今日は、六穀米でした。

ヨーロッパ仕様になった胃を休めるべく、胃腸に良いハマグリやキャベツを食べるなり!

アバンティ・クライミングスクール大阪

うひひ、これ、ゆきちゃんにお土産です!

http://ameblo.jp/avante-ryuayu/day-20120422.html

↑詳しくはこちらを!!


アバンティ・クライミングスクール大阪
おふらんす!!さっすがおふらんす!!

ギモーヴのキュートなお色!!

ギモーヴってなんやって???知らんのかいな!マシュマロのことだっせ!

ちょっと前、ピグライフでクエストがありましたがいな!


で、本場のマカロン、思わず買っちゃいました。皆さん、買っておられました。

冷蔵保存で3日だから、持って帰れないのに・・・、みんなのお腹にはいっちゃいましたね!


アバンティ・クライミングスクール大阪
ツェルマットでホテル近くのお花屋さんに入ったら、いやん!可愛すぎるテープの数々!

これは手作り大好きなブロ友、よだちんにお裾分け!と買う前から決めてました。