今月の辰の付く山 その1・金勝アルプス | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

辰シリーズその2、鞍馬の竜王岳を先にアップしてしまったけれど、実際にはこちらの方が

先に出かけたのでしたのです。


5月24日、本当はお山でヨガの日でしたが、前日遅くにキャンセルが出て、コストの問題で

実施できなくなってしまい、参加予定だったアイルしゃんに相談したところ、先日、枚方小町と

ご一緒させていただいた山なら行く!といってくださったので、急きょ、行先を滋賀に変更して

2人で出かけてまいりましたです。


アバンティ・クライミングスクール大阪

歩いている写真を撮ろうとすると必ずポーズをするアイルしゃん。

今日はどんなポーズをしようかと、いろいろ考えてきて下さってるそう(笑!)

アバンティ・クライミングスクール大阪
水にめちゃくちゃ反応するアイルしゃん、落ヶ滝でも全身でパワーを充電なさってました。

いつみても、この滝は美しい!


アバンティ・クライミングスクール大阪

このスラブ、私もアイルしゃんも、普通に立って歩けちゃうので絵にならん!と申しますと、

待ってましたとばかりに、「だずげでぇ~~~\(◎o◎)/」のポーズをして下さいました。

アバンティ・クライミングスクール大阪
鶏冠山山頂にて。


アバンティ・クライミングスクール大阪

石灰岩と青葉が美しい金勝アルプスですが、よく見たら、お花も咲いてるのですよん。

アバンティ・クライミングスクール大阪

岩場の隙から、こにゃにゃちわ~~~

アバンティ・クライミングスクール大阪

天狗岩の上で2人して寝転んでみました。

アイルしゃんは気持ちよかったらしいですが、私はダメ!

私は、高いところから下を見ても怖くないのだけれど、下から空を見上げると足元が

フラフラして怖くて目をつむってしまうのです。これって何恐怖症というの?


アバンティ・クライミングスクール大阪
辰の付く山でございまする。

アバンティ・クライミングスクール大阪

下山中に二回ほど、オトシブミ発見!

これって、母ちゃん虫が噛んだり押さえつけたりひっくり返して2~3時間かけて作るん

だって・・・。思わず、オリエンテーションか何かで子供が作ったのかと思ってしまう!


アバンティ・クライミングスクール大阪
オランダ堰堤には真っ赤な羽のカワトンボがいましたよん。

アイルしゃん、再び水場で充電し始めたので、私も靴を脱いで足をチャプチャプつけました。

お茶休憩の後、エエ頃合いでバスも来て充実の一日でした。