スペイン巡礼の道 おまけ編 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

おまけ、お土産のご紹介


アバンティ・クライミングスクール大阪

チーズ三種(左から、ヤギ、おっぱいチーズ、スモークチーズ)

チーズに乗せて食べる、かりんのゼリー三種(手作り、スーパーの、ダイエット用)


食後酒を飲むときや、朝食などで、チーズにかりんで作ったゼリーを乗せて食べる

習慣があるみたいです。これがなかなか美味しいのです。

アバンティ・クライミングスクール大阪

通称、おっぱいチーズ。


アバンティ・クライミングスクール大阪

サンチャゴ・デ・コンポステーラ名物、アーモンドケーキ。

お店で売ってるものは、化学調味料や防腐剤が入っていますが、これは、アーモンド、

卵、砂糖、ブランデーのみでできています。

ザックに入れて持って帰ってきましたがな!!

アバンティ・クライミングスクール大阪

苦労して手に入れたハチミツです。

でも、帰国便の中で割れてしまって、口にすることは出来なかった幻のハチミツです。

右のは関係なし!

アバンティ・クライミングスクール大阪

バルザミコ酢のクリーミー版とサフランのパウダー


アバンティ・クライミングスクール大阪
お茶数種

アバンティ・クライミングスクール大阪

お豆!模様が可愛いでしょ!!

アバンティ・クライミングスクール大阪
チョコ菓子、イチジク、蜂花粉、おまめ、そしてパリの空港で買ったエッフェル塔のパスタ


アバンティ・クライミングスクール大阪
最後に、私自身のお土産の、リングとネックレス。

ブレスレットはオマケです。

例のレース編みのハンカチは、Josieからもらいました。


これでスペインのご紹介は終わりです。

次回はどこに行きましょうか??? 

ピレネーのハイキング? ハワイ? ブータンもいいですね!