スペイン巡礼の道 その18 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

こうして、7日間の巡礼の道、11日間のスペイン旅行は終わりました。

何か変わるのか、それとも何か始まるのか・・・。


私にとっての旅は、出発前に亡くなった義母の供養の意味もあったのです。ダンナとの

結婚で縁をつなぎ、ダンナと義母が亡くなったことで、一応の縁は終わりました。

義母を旅の途中に思うことで供養して、森中の家のことは、私の心の中の、収まるところに

収まったという感じです。


残された森中家の縁ある人たちとは、今までとは違う縁のつなぎ方をしてゆくでしょう。

形とか決まり事を抜きにして、もっと自然な形で・・・・。

終わりは始まりです。


最後に、旅で出会った素敵な人たちの写真を見てくださいね!


アバンティ・クライミングスクール大阪

泥がつかない高下駄を履いていた、真っ赤なほっぺのおじさん


アバンティ・クライミングスクール大阪
ティネオの街角で。

アバンティ・クライミングスクール大阪

朝市の準備中!ティネオのホテル前で。


アバンティ・クライミングスクール大阪

教会で遊んでいたおしゃまな女の子たち!

アバンティ・クライミングスクール大阪

プルテリアのおじさんは、撮られ慣れてるみたいで、決めポーズも躊躇なく!!

アバンティ・クライミングスクール大阪

エロエロじいさんのいるBARでランチ中の我らがガイド、ホセフィーナ(Josie)と

この日のドライバーさんのモニカ! モニカもエロエロじいさんの毒牙に!!

アバンティ・クライミングスクール大阪

3連泊したアルスーアのホテルのオーナーの息子さん。

声がシブんです!! 声フェチの私・・・、完璧にやられました・・・!

アバンティ・クライミングスクール大阪

同じく、アルスーアのホテルのスタッフ。


良く笑うおばさんで、言葉が全く通じないのに、いっつもこの人にいろいろとお願いした

私でした。気軽に何でも動いてくれて、ほんとに気持ちよかったです。

右側の女の子は、おばさん以上に笑顔がナイス!いつも笑顔で答えてくれるナイスな

女の子でした。


アバンティ・クライミングスクール大阪
このベイビー、ほんとに可愛かった!

私も抱っこしたのですが、もう離れなくなってしまって、ベビーカーに戻そうとすると大泣き

してしまって・・・、私の腕をギュッと掴むんです。もう可愛すぎ!!

そのまま連れて帰りたかったです。


アバンティ・クライミングスクール大阪

サンチャゴデコンポステーラの朝市で見かけた、お坊ちゃまお嬢ちゃまたち。

制服の色合い、めっちゃ好きです!

アバンティ・クライミングスクール大阪
朝市でハチミツを売っていたおばあちゃん。

ほっぺの血管が透けていて、赤ちゃんみたいなお肌でした。

このおばあちゃんにホレてしまって、蜂花粉をひと瓶買ってしまいました。