スペイン巡礼の道 その16 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

翌日は、サンチャゴデコンポステーラ滞在日。

観光に出かけました。


アバンティ・クライミングスクール大阪

この公園を愛した、作家さんと2ショット

ちょっと似てる???

アバンティ・クライミングスクール大阪

マーケット


アバンティ・クライミングスクール大阪

これ、何とかの足とかいうんでしたっけ・・・。カメやったかな?ゴジラやったかな?

日本でも食べさせてもらえる民宿があると、テレビで見たような???

アバンティ・クライミングスクール大阪

デカい!


アバンティ・クライミングスクール大阪
新鮮なおさかながいっぱい並んでいます。

アバンティ・クライミングスクール大阪

日本ではあんまり見られない光景

アバンティ・クライミングスクール大阪
沖縄ではみたけど、近所のスーパーでこんな子がいたら大騒ぎでしょうね!

でもなんか、とっても幸せそうな顔に見えるけど・・・。私だけ?


アバンティ・クライミングスクール大阪

午後からは、サンチャゴデコンポステーラのさらに西にある、フィニステーレへ。

途中、海辺のレストランでランチです。


レストランの隣は、このあたりの名物、レース編みがほどこされたテーブルクロスや

ハンカチが売られています。

どんな風に編んでゆくのか、お人形さんがデモンストレーションしてくれています。

私もテレビで見たことがありますが、ものすごく複雑そうで、すごい技術のようです。

アバンティ・クライミングスクール大阪

写真右側は海辺です。

シーフードいっぱいいただきました。

アバンティ・クライミングスクール大阪
これ、ミル貝!

砂浜からびよ~~~と縦に出てきているのを引っ張って獲るのを、ちちんぷいぷいの

放送で見ましたが、何でも、傷みやすくて流通にかけられないため、なかなか口に

することはできないとか・・・。

えへへ、ドライバーさんの分(遠慮のかたまり)も戴きました!美味しかったです。