スペイン巡礼の道 その10 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

巡礼5日目の朝・・・。
アバンティ・クライミングスクール大阪

ホテルの中庭で、あゆみ先生のストレッチのあと、ホセフィーナ先生による気功指導!

我らがガイドのホセフィーナは、東洋の体によさげなことが結構好きみたいで、禅とか

気功を習っているそうです。清々しい朝でした。

アバンティ・クライミングスクール大阪

バスで少し丘に上がっただけなのに、そこは一面ガスの中。

北風が影響する土地なのでしょうか・・・。ジャケットを一枚着てスタート。


アバンティ・クライミングスクール大阪

途中のBARで巡礼スタンプを押してもらって、トイレを借ります。

カウンターでは、地元の人らしいおっさん達が朝っぱなから飲んではります。


おトイレを借りる代わりに、何か飲んだり買ったりするんですが、ここには、

自動?販売機があったので、チョコやナッツをみなさん、買っておられます。

欲しいものをハンドルで正面に廻してきて、コインを入れて、レバーを引くと、商品が

ポロッと出てきます。くるはずです。出てこんか~い!!おぉ~~~い!!!


一部始終を見ていた酒焼けしたオジイが、BARのおっちゃんに事情を話してくれました。

おっちゃん、カウンターから出てきて、マシンをガタゴトやってアカンとみるなり、用意して

あったコインを入れて、商品を出してくれました。

はい、コイン入れが詰まって、商品を落とすレバーが落ちないから出てこんかったんです。

しょっちゅうみたいで、それ用のコイン完備の、準備良すぎるBARでした(笑)

アバンティ・クライミングスクール大阪
ヒャッホ~~~!!
この日のランチは、女が愛す「芋たこ南瓜」のタコちゃんよ~~~ん!


タコはプルポ。タコ料理店はプルペリア。メリデにはプルぺリアがいっぱいありました。

この町、私たちが歩いてきたオリジナルルートが、現在一番人気のフランス人の道に

合流する場所なんです。だからか、お店が増え、人が増え、賑やかしくなってきました。


ゆでダコをたぶん、オリーブオイルで少し絡め、パプリカか何を振りかけてあります。

非常にシンプルな料理ですが、美味しい!!

付け合せはピーマン?ししとう?の炒めもの。写真が一人前です。私は完食!


アバンティ・クライミングスクール大阪

表示キロが50kmになりました。

アバンティ・クライミングスクール大阪

あ~~~!無人市!!

イチゴに栗にクルミにかりんのゼリーなどなど・・・。

ここが日本なら、間違いなく買占めですが、フルーツ持って帰れんもんね・・・。


アバンティ・クライミングスクール大阪

本日も川に入るの巻!この満面の笑みをご覧あれ!!


旅をしていると、普段、背負っているプライドとか、こだわりとか、人の目を気にして

出来ずに我慢していることとか、年齢だからとあきらめてることとか・・・、そういうのが

どんどんこそげ落ちてきて、素の自分が出てくるような気がします。

アバンティ・クライミングスクール大阪
ご飯の時もにぎやかでした!