スペイン巡礼の道 その9 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

アルスーアという町の郊外にあるホテルに3連泊しながら、バスで、前日ウォーキングを

終了した地点に戻り、続きを歩いて、バスでホテルへ。

翌日はまた、終了地点に戻り、ウォーキングスタートといった感じです。


アバンティ・クライミングスクール大阪

ホテルからの朝の一コマ

アバンティ・クライミングスクール大阪

雰囲気のあるホテルでした。

アバンティ・クライミングスクール大阪

アジアンのような、地中海リゾートのような・・・。まったりです。

アバンティ・クライミングスクール大阪

ここはガリシア地方に入っていますので、倉庫の形が変わりました。

歩いていても、この形の倉庫、たっくさん見ました。

アバンティ・クライミングスクール大阪

ツツジやシャクナゲが咲く中庭。

アバンティ・クライミングスクール大阪

レストランです。

最初の夜、お湯が出なくなったので、お詫びに毎朝たっぷりのフルーツを用意して

くれました。田舎町ゆえか、一気にみんなが使ったからか・・・。

アジアの田舎に行けば、お湯でなく、水がでなくなることも往々にしてありますが、

スペインということで、ちょっと油断していましたです。。。

アバンティ・クライミングスクール大阪

客室以外の談話の部屋がいっぱいあるんです。

アバンティ・クライミングスクール大阪
どの部屋もソファにテーブルがあって、暖炉があって、毎晩宴会でエエンカイ???