撮ったど!! | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。


アバンティ・クライミングスクール大阪

どやっ!!

アバンティ・クライミングスクール大阪

あれ?ダイヤモンドになってますなぁ・・・。

そしてよく見たら、我が家のカウンターキッチンが・・・。


がはは、テレビを撮ったのだす(ブハッ!)

アバンティ・クライミングスクール大阪

ニュースやなんやを見ていたら、だんだんその気になってきて・・・。

日食10分前に、あわててググって、ピンホールボックスを作ってみた。

左の穴は、パンチであけた穴、プラス破れ・・・。

真ん中はボールペン。

右の二つは、ボールペン失敗の穴。

まあ、なんとなく欠けてるのは分かった。

アバンティ・クライミングスクール大阪

ラスト数分で、こんなん作りました。

アバンティ・クライミングスクール大阪

父が鏡を持ってきた。

鏡に映った太陽を塀にかざしてる。箱に映しこんでみた。

はは、さすが年の功!きれいに映ってるがな!!まだまだボケてはりませんな!

アバンティ・クライミングスクール大阪

直接撮ってみる。

太陽の上に写ってる三日月形のんは何ぞや???

他の写真にも多数あり。

アバンティ・クライミングスクール大阪

木の葉の陰を撮ってみる。

アバンティ・クライミングスクール大阪

欠けていくほどに、葉っぱも痩せてきた。

こんな風に痩せてみた~~~い!

アバンティ・クライミングスクール大阪
金環が過ぎて、満ちてくると、影の形が逆になった。


出張や山行やで、バタバタしていたこともあり、実はさほど、日食のこと、盛り上がって

いなかったのだけれど、世の中ざわついているのをみて、私も便乗!

932年ぶり?だったか?

そんなん聞いたら、やっぱり見なきゃと思い・・・。

私なりに楽しんだ皐月の朝のひと時でした!