赤坂山のお花たち | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

お花には遅いとわかっていましたが、それでもまだまだ愛くるしい春の妖精たちに会えて

感激!


アバンティ・クライミングスクール大阪

イカリソウ。数はずいぶんと減っていますが、そこそこ咲いていました。


アバンティ・クライミングスクール大阪

トクワカソウに代わって、オオイワカガミが最盛期! 

たくさんの群生をみかけました。

アバンティ・クライミングスクール大阪

ウシシ、他の登山者の人は気付いていなかったみたいですが、カタクリ15輪ほど

見つけました!!

アバンティ・クライミングスクール大阪
これ、おしべが異様に長くないですか???

アバンティ・クライミングスクール大阪

へへっ!白花発見!

写真にしてみると、ピンクがかっているように見えますが、これは白花だと思います。

アバンティ・クライミングスクール大阪

オオバノキスミレも、GWに見た時より、数は減っていましたが、まだまだ健在。

アバンティ・クライミングスクール大阪
サラサドウダン

これは山で見れるかと思っていましたが、残念ながらまだ早かったようです。

この写真は日帰り温泉「さらさ」の前の植え込みです。


他にもツツジやウツギ、オオカメノキ(と思う・・・遠目でイマイチ分からず)などが咲いて

いて、山容もさることながら、お花も十分に楽しませてもらいました。