花の赤坂山 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

本日は、(多少とうのたってる?)山ガールズと湖北、赤坂山に行ってきました。


アバンティ・クライミングスクール大阪
GW辺りは、雪が少し残っているこの山も、さすがに五月も中盤を過ぎると、雪は全然

ありません。

今は、新緑の青葉が目に優しい気持ちの良い時期となりました。


アバンティ・クライミングスクール大阪

稜線に出るとすごい風で、さすがに日本海側の影響をもろに受けていることを実感します。

アバンティ・クライミングスクール大阪

のびやかな頂稜線歩きは、六甲や和泉山脈では味わえないダイナミックな景色で、

やっぱりちょっと遠出するといいですねぇと枚方小町(先頭のお母さん)とお話しを

しながら歩きました。

アバンティ・クライミングスクール大阪

山頂は割と多くの登山者がいて、この山の人気のほどがうかがえます。

アバンティ・クライミングスクール大阪
お三方とも山に対してめちゃくちゃ精力的で、山の話も盛り上がったのですが、それ以上に

緑のジャケットの方と、ソフバかホークスの回し者?かと疑いたくなる走る女さん(ピンク)は

韓流スターで大盛り上がり!

口を挟むと受け答えはして下さいますが、すぐまた2人でキャッキャラキャッキャラ!!

お二人とも結構体力があって、アスリート系なので、山の趣向も合いそうです。

良い山トモさん同士になられたらいいなぁ(笑)