スペイン巡礼の道 その5 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

オボナ教会からバスでティネオの町のホテルへ。

小さな町ですが、お天気も良く、少し早めに到着したこともあり、皆さんでお散歩&

お買いものに出かけました。


アバンティ・クライミングスクール大阪

ホテルの目の前にある市役所。


アバンティ・クライミングスクール大阪

市役所のあるスクエアからは、四方に小さな道があって、ごしょごしょ入って行くと、

ネズミ返しがついた倉庫を発見! 

アストゥリアス地方の倉庫はこんな感じですが、ガリシア地方に入ると全然違う倉庫に

なります。それもいずれ紹介しますね!


ちなみにこの時、NHKの「世界のふれあいの街歩き」ごっこをして遊びました(笑)

分かる人には分かるネタですね!


アバンティ・クライミングスクール大阪
ホテルに帰って、この日の打ち上げ!

ビール、コーラ、アイスコーヒー(もどき)、フレッシュオレンジジュース、この中で

一番高かったのはオレンジジュースでした(苦笑)

アバンティ・クライミングスクール大阪

ガイドのJosieを訪ねて、巡礼の道の法人団体?のトップご夫妻、大学のドクターが

いらっしゃいました。ドクターとはお食事も一緒にしましたよん。

ところで、中央に写っている黒帽子のオジサンは、誰にも無関係のおっさんです。

なんであんたが中央に立っとるん???って感じ!

アバンティ・クライミングスクール大阪
ホテルのレストラン。

ここも宮殿らしく、大理石の柱がならぶホールで、4つ星ながら、とってもリッチでした。

テーブルやホテルのエントランス、レセプションにもグリーン&白系のフラワーアレンジ

メントがあって、洗練された感じ。


チェックインの時、グループいちファンキーなSさんが、きれいなお花ですねぇ!と

フロントに日本語で話しかけたら、どうぞどうぞ!ってイケメンスタッフがユリ、しかも

カサブランカを花瓶からサッと抜いてプレゼント!

誰かさんやないけれど、ホンマ、「ホレてまうやろっ!」でした。


あ・・・、私はお花はもらえんかったけれど、最高に爽やかな笑顔でPCを貸してくれたので、

サンキュー♡、と、いつもながらの高貴な微笑みをお返しして、部屋でアメブロに

アクセスして、ピグライフのクローバーの花の収穫をしましたです(笑)


イケメンの笑顔にやられたせいか、この夜はすごく蒸し暑くって、日本から持ってきた

フリースを捨てたろかと思ったほどでした。

晴れ女さんも翌日、お風呂から出てものすごく暑かったって仰っていました。

Josieの話では、先週、ここは雪が降ったらしいです。どこもここもおかしな天気ですね。