スペイン巡礼の道 その3 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。


アバンティ・クライミングスクール大阪

この日、午前中のバス移動で見た桜の花。

今年の見納めを日本でしてきたつもりなのに、またこうやって会えて、しかも、異国の

空の下で・・・。幸せでした。

アバンティ・クライミングスクール大阪

なんか面白い顔のワンちゃん。

町の犬は穏やかで、されるがまま状態。

代わって、牧場に住んでいるワンちゃんは、家の前を通るだけでギャンギャン啼いてくれ

その度に肝を冷やしました。

アバンティ・クライミングスクール大阪

日程2日目、ナビアという町のホテル。

ここも宮殿を改装したそうで、家具などの調度品がとても立派でした。

アバンティ・クライミングスクール大阪

アストゥリア名物のシードラ(りんご酒)

高いところからついで泡立てる?酸化させる?みたいです。

BARなどで戴くときは、ちょっとしたパフォーマンスが見られますが、今回はガイドの

Josieが見せてくれました。

アバンティ・クライミングスクール大阪
デザート、数種類からのチョイスで、私はライスプディングを頼みました。

皆からさんざん、変なものを食べる変人扱いされましたが、めっちゃ美味しかったでつ!

日本がお米をお餅にするように、西洋だってデザートの材料にするのでつ!

そんなへんちくりんな食べ物ではないのでっつ!!

私は変人ではなく、変態なのだお!