みやこの桜 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

お山でヨガ@大文字山で出会った桜たちをご紹介します。


アバンティ・クライミングスクール大阪

蹴上にて・・・


アバンティ・クライミングスクール大阪
下山後の法然院にて

白砂壇に、水に漂う桜が描かれていました。

この盛り砂は水の流れを表していて、ここを通ることは、身を清めて神社に入ることを

意味します。

法然院では、谷崎潤一郎さんのお墓にも寄ってきました。

桜が好きだった谷崎さん、お墓にも枝垂桜が植えられていますが、こちらもまだ蕾でした。

アバンティ・クライミングスクール大阪

哲学の道で

アバンティ・クライミングスクール大阪
ちょうど見ごろの枝垂桜もありました。


アバンティ・クライミングスクール大阪

もう少ししたら、桜、レンギョウ、ユキヤナギが、疎水を彩ります。


アバンティ・クライミングスクール大阪
最後に、お世話になったおうちの玄関の桜。

洋風のマンションに、和風のしつらえがミスマッチしていて、とっても素敵でした。