春の妖精 その2 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。


アバンティ・クライミングスクール大阪

ヒロハノアマナ

近くにはキバナノアマナも咲くようですが、今回は会えませんでした。

アバンティ・クライミングスクール大阪

ヤマエンゴサクかな?

金剛山ではGWが最盛期。

雪深い地域の里山では、春が一気にやってくるのですね。

左上部には、セツブンソウの葉っぱが写ってます。

アバンティ・クライミングスクール大阪

ここのエンレイソウはかなりこぶりでした。カンゾウも写っています。

この斜面は、他に、セツブンソウ、アズマイチゲ、アマナ、エンゴサクなどが見られ、

まさに春の妖精オンパレード!

アバンティ・クライミングスクール大阪

ミヤマカタバミはまだこれから。

葉はたくさんありましたが、開いていたのはこれだけしか見つかりませんでした。

アバンティ・クライミングスクール大阪

おや?

これはイカリソウさんでは???

アバンティ・クライミングスクール大阪
セツブンソウはもう結実しています。

あぁ!こんな裏庭が欲しい!!!