桜散る | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

本日、今月二度目のジョギングに行く。

ジョギングよりも、桜がどうなったか見たくって・・・。


アバンティ・クライミングスクール大阪

高い枝を撮って、ちょっとぶれてますが、どちらかと言えばもう終い花。

全体的に見ても、前みたいにピンクじゃなくなりました。

まだ寒かった3月初め、まっさきに春を感じさせてくれ、今はソメイヨシノに舞台を譲るように

散ってゆきつつあります。

アバンティ・クライミングスクール大阪

地面にいっぱい花が落ちています。

アバンティ・クライミングスクール大阪

代わって、ソメイヨシノの方はかなり蕾がぷっくりとしてきました。

あと、一週間くらいかな?

アバンティ・クライミングスクール大阪

おぉ!

花ショウブも青々と葉が出てきています。

これもぶれてます・・・。

家でチェックをしてみたら、どうやら、カメラが不調みたいです。

週末、輪島までお花を見に行くのに・・・。

アバンティ・クライミングスクール大阪
池の隅っちょに、蓮の花托がいっぱいたまってました(笑)

帰り、スーパーで半額のタラの芽げと!

ホイルで蒸し焼きにして、晴れ女さんに戴いた藻塩で頂きました。

あぁ~~、今年は山菜摘み、行けるかな???