うど&大豆攻撃! | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

ときどき無性に何かが食べたいと思うと、おかず全てその材料でもええ!って思うとき、

ないでしょうか・・・。

私は一昨日から、うど&大豆デーなんです。


アバンティ・クライミングスクール大阪
うどと菜の花の炊き込みご飯

うどの先っちょの天ぷら

うどの皮のきんぴら

おあげの生姜醤油

お豆腐、湯葉、しいたけと糸寒天のお味噌汁


みごとにうど&大豆攻撃!!

あぁ~~満足や~~~

これで納豆でもあったら、もう完璧!!

実は冷蔵庫に、茹でた大豆がありまする(笑)

サラダにしよかな? 大豆のハンバーグにしよかな???