サクラサク | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

2月に蕾だった桜ちゃん、そろそろかと、今日、ジョギングに行ってきました。

2月の写真はこちら → http://ameblo.jp/avante-ryuayu/day-20120221.html


やっぱり・・・、咲いてる咲いてる。

昨日、走りに行くつもりだったのだけれど、用事で行けなくなってしまって・・・。

昨日だったらお天気が良かったから、きれいな写真が撮れただろうに・・・。


アバンティ・クライミングスクール大阪

公園に入って、対角線上にあるこの木の周辺を遠目にみたら、そこだけ春色!

遠くからでもしっかりとピンクでした。

アバンティ・クライミングスクール大阪

ソメイヨシノではないみたい・・・。

アバンティ・クライミングスクール大阪

ツィンズ

アバンティ・クライミングスクール大阪

この感じ、めちゃくちゃ可愛い!

アバンティ・クライミングスクール大阪

色的にも花の付き方も、なんとなく桃みたいな感じですね。

ひょっとしてアーモンド???

いやいや、枝ぶりがちょっと違う感じだし、花びらもアーモンドはあんなに切れ込こまない。


ブロ友・黎明さんが仕入れて下さった情報では、この木は毎年咲くのが早い、とのこと。

ソメイヨシノなら、いくら早いと言っても、1ヶ月早いというのはないでしょう・・・。

哲学の道のフライング桜でも、1週間か10日ほど早いだけです。

早咲きの種類なのか、父が言うように、虫にやられたのか、どちらかでしょうね。


アバンティ・クライミングスクール大阪
これ、まっとうな桜。

まだまだつぼみ、カッチカチやぞ! ←ご存知かしら?ザブングルの加藤(笑)