雨の日は外ごはん | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

雨の日は(ゆからーのテニスが中止になるので)ランチに行くことにしよ、という2人の

取り決め?のもと、(ゆからーにとっては)幸か不幸か、本日は雨!

ということで、行ってきました、外ごはん。


アバンティ・クライミングスクール大阪

堺の海きわきわに建ってる倉庫???


アバンティ・クライミングスクール大阪

入り口は、ふむふむ、たしかにカフェレストランやな!

入り口で固まるゆからー・・・。

なぜ故に???

(答え:昨日の夕食、サバの塩焼きだったから、おもいっきしカブッてます・・・)


アバンティ・クライミングスクール大阪

ゆからー、今月、ここで同窓会の2次会があるそうです。

幹事を頼まれたらしいです。姉妹そろって、そういうとこ似てるかも(苦笑)!

上映とかもできるみたいです。

アバンティ・クライミングスクール大阪
倉庫だから、寒々してて、各テーブルにはストーブ完備!
ブランケットも持ってきてくれます。

だから、居心地がよくて、食事が終わってからもついつい話し込んで、長居してしまいました。

最後の方、私はゆからーに対面して座らず、ストーブに向かって座ってました。

直火って気持ちええの~~~。


WEBによると、コミュニティーカフェと書いてあったかな・・・。

http://www.pangea-sein.com/index.html  ←クリック

皆で集まってワイワイやりたい感じのお店です。

アバンティ・クライミングスクール大阪
二階、三階のロフトスペースも使って、貸切パーティーやワークショップもできるそうです。

二階の窓からは、堺の浜ごしに沈む夕日が眺められるそう・・・。

日頃は、一階のみで営業されてます。

倉庫ながら、あちこちに手が入っていて、この階段も床にも、可愛らしい絵がたくさん

書かれていました。


そして、お店の前の駐車スペースには。。。

アバンティ・クライミングスクール大阪
こんな彫りもんが・・・。

プププ、この館?をプロデュースした人かなぁ???


堺って、山がないから不服なんだけれど、丁寧に見て回ると結構おもしろい!

雨もまたよし!また降れ、雨!!


って・・・、あぁ~~~、確定申告の計算、いつすんの~~~???