ホワイトデー | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

ダンナが仕事で剣に入山中、ヨメは帰省。

実家には妹夫婦が先着。


甥っ子は、私の帰省をずーっと待っていてくれたそうです。

何故なら???

バレンタインデーのお返しを早く済ませたかったからだそうです・・・。

早く済ませたいって事務的な・・・、何か嬉しさ半減???


で、用意してくれたのがピンクの箱に入ったクッキーの詰め合わせ。

甥っ子の愛情がたっぷりにじむ箱には・・・、「Mother's Day」と書かれたリボン。

いつ会えるか分からないので賞味期限切れにならないよう、

会う日が決まってから買いに行くことにしてくれたのです。

(大人の事情を心得てるでしょう!)

一応ホワイトデーにお返しを見に行ってくれたそうですが、チョコが多かったそうです。

彼は私がチョコを嫌いなこと、よく覚えていてくれて、

チョコ無縁のクッキーやサブレの詰め合わせを用意してくれたのでした。

あぁ感動!ダンナでも忘れてるのに、私のチョコ嫌い。


ちなみに、義弟からもマロングラッセをいただきました。

ダンナからは何にももらわなかった!

飼い犬にエサをやらなければどうなるか、手を噛まれることを

まだダンナは理解してないようです!

小学生の子供の方がよっぽど世の中歩き上手!


京都アバンティ・クライミング・スクール

箱がきれいやから、これにする、と選んでくれたお返し

京都アバンティ・クライミング・スクール

子供の日のプレゼントにあげた特大ポップコーンの容器を抱えた甥っ子

ママ仲間からは「石田純一」と呼ばれてるらしい。

石川遼くんにも雰囲気似てるような???

お母さんのバイザー着て、ちょっと「ナル(シスト)」入ってます。