韓国の山旅・3日目 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

3日目は、やはり北漢山国立公園内の人気の山、道峰山に。

北漢山国立公園は年間4万人以上の来訪があるといいますから、

韓国の登山人気がうかがわれます。

打って変った晴天!登山日和です。


京都アバンティ・クライミング・スクール
ホテルの近くから地下鉄に乗って、「道峰山」駅へ。

降りたらすぐに道峰山がジャジャーン!と登場。

あそこに登るの???とひるむ参加者数名・・・。登るんですよ!!


京都アバンティ・クライミング・スクール

平日と言うのに、登山者の多いこと多いこと。

毎日登山で有名な六甲山や大阪の金剛山でも、こんなに登山者はいないでしょう。

トレイルはよく整備され、道に迷うことはありません。

山頂へはいくつもルートがありますが、今回は怖いところが少ないルートを選びました。

それでも山頂直下は少し高度感のある岩場があり、少し緊張した方も・・・。

昨日、ビックリ価格で買った5:10の靴をさっそく履いてこられた方には、

感触を試すテストとして良いルートでしたね!

京都アバンティ・クライミング・スクール

こちらもチンダーレが満開。

ガスにむせぶ花もきれいでしたが、やっぱり晴天でお花をのんびりと眺めながら歩く方が

楽しいですね・・・。

京都アバンティ・クライミング・スクール

岩場の終わった場所でランチタイム。

登山口でキンパ(韓国風海苔巻)を買って、お弁当にしました。

いろんな具材を、酢飯でなくごま油で風味づけしたご飯で巻き込んだもので、

食べやすく、ボリュームもあって、これまたわたし好みの味でした。

登山口には「キンパ」をその場で作ってくれるお店や屋台がいっぱい並んでいて、

ソウルっ子は気軽に手ぶらで家を出発するようです。

京都アバンティ・クライミング・スクール

下山後、ソウル最大の繁華街「明洞」へ。

日本でも大人気のBBクリームをゲットして、日本人にも人気の「全州中央会館」へ。

申さんも仕事が終わって合流、ビビンバとサムゲタン、チジミなどを食べました。

ここも美味しく、引き続き完食でした。