韓国の山旅・2日目 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

天気予報では、午後から回復とのこと。

遅めの出発にして、空荷で山頂往復に変更しました。

濃いガスの中、チンダーレの花に見送られて出発。


京都アバンティ・クライミング・スクール
この時期は桜が終わりチンダーレ(ツツジ)が満開になり、山に彩りを添えます。

真っ白のガスの中に鮮やかなピンク色の花が緊張感を和らげます。


京都アバンティ・クライミング・スクール

強風とガスで、ちょっと悲壮な感じすらするハイキングとなってしまいました。

鞍部からは花崗岩の岩場となり、参加者の緊張感もハイに!

と思っているうちに白雲台(山頂)に到着。

記念撮影もそこそこに、強風!と恐怖?に追われるように速攻、下山しました。


京都アバンティ・クライミング・スクール

山荘に戻って、デポした荷物の整理などをしていたら、

ダンナがククスー(韓国のにゅうめん)を頼んでくれていました。

あっさりしていて、冷えた体に嬉しい逸品でした。

私はキムチをたっぷりと入れて食べました。

京都アバンティ・クライミング・スクール

下山途中、ガスで見えなかった仁寿峰(インスボン)が見えてきました。

京都アバンティ・クライミング・スクール
下山後は、路線バスで「スユ」という駅まで行って、ダンナ行きつけの焼肉屋へ!

ツアーで行く日本人の口に合わせた料理が出るお店とは違って、韓国の庶民が行くお店、

辛くないかな、味は大丈夫かな・・・と心配していましたが、

美味しい美味しい・・・。ヨメ大好きな味です。キムチもいっぱいおかわりして、

お総菜もカニのキムチ漬けもご飯も冷麺も、みーんな完食、

たらふく食べて、一人前約1000円とはこれいかに!!!

スユにマンション買おうかと真剣に考えちゃいます。