クライミング『雪彦山』 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

雪彦山クライミング 4月29日(水) 晴れ


GWの剣岳ガイド業は5月1日から6日まで、天気も良いしそれではと、言うことで雪彦山にプラブートクライミングに行きました。

6時半に出発したにですが、連休とあって高速道路は大渋滞でした。宝塚まで20km約1時間のロスで雪彦山の東屋に着いたのは10時過ぎでした。

京都アバンティ・クライミング・スクール
最高のクライミング日和です。新緑も本当に綺麗です。

賀野神社の春祭りでした。
京都アバンティ・クライミング・スクール
地蔵岳東稜ルート:人気のルートは多くのパーティーでいっぱいです。
           京都アバンティ・クライミング・スクール
私はこのルートは馬の背を登らずに地蔵岳正面壁のジェードルラインを登ります。

グレードは30m:5.10a、の綺麗なラインでしょ
京都アバンティ・クライミング・スクール
ジェードルの中間バンドから下を見る。
京都アバンティ・クライミング・スクール
最終ピッチ:余裕のayu嬢 クライミング : 開始11:15~終了14:00