北山、桟敷ヶ岳 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

春まだ早い北山ですが、ハイキングに行ってきました。

鴨川の源流を湛える桟敷ヶ岳、すらっとした尾根が山頂へ導き、

思ったより良い山でした。

馬酔木や、ミヤマシキミの花が咲いていて、春はもうそこまで来ていると思いきや、

帰路では雹がバラバラと降ってきて、服を着たり脱いだり・・・。
京都アバンティ・クライミング・スクール
まだまだ冬色の山頂。


京都アバンティ・クライミング・スクール
沢にはたくさんのクリンソウが葉を広げ、春を待ちわびていました。