ポタリング『桜と昼食』 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

桜と昼食 3月27日 晴れ


天気が良いのでポタリングに行きました。いつものお決まりのコースです。でも今日はお昼を表で食べる

様にしました。と、言うのも昨日TVで紹介していたお店に行くようにしたからです。加茂川沿いに面した古

くからある店です。9時半愛車のMBを出し出発、 東福寺から東山大路を北へ清水寺~円山~平安神宮

~銀閣寺~西へ松ヶ崎から南へ出町から川端通りを荒神口へ、目的地の店は、ここ荒神橋を西に渡った

『リバーバンク』でした。食事は普通ですがここからの眺めはなかなかのものでした。ホオジロが木の間か

ら出たり入ったりしていました。
京都アバンティ・クライミング・スクール
東福寺のもみじも少し芽生えて来ました。
京都アバンティ・クライミング・スクール
東山大路を上り清水寺、観光客もけっこう多いですね。三年坂から二年坂、京都アバンティ・クライミング・スクール
円山公園の『しだれ桜』は五分咲きでした。見ごろは4月4日でしょうか?
京都アバンティ・クライミング・スクール
哲学の道で一本だけ桜は満開でした。※昨年も一番早かった様です。