アイスクライミング『八ヶ岳・大同心&南沢大滝』 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

  八ヶ岳・大同心&南沢大滝 3月晴れ7(土)~晴れ8日(日)


  八ヶ岳アイスクライミングを総仕上げとして無事終了しました。

  12月21日から2月まで計4回の講習会でした。参加された方のレベルも向上し来シーズンに大いに期待

  出来るクライミングでした。今回は総仕上げの八ヶ岳・大同心&南沢大滝と講習会で行った動きで、実に

  良い動きで登れたことが良かったと思います。

  アイスの状態は、春先の氷でした。表面が丸く硬くピックを叩きこまないと利かない、少し厄介な氷です。


     京都アバンティ・クライミング・スクール

南沢大滝


     京都アバンティ・クライミング・スクール
              南沢大滝、始めてながらなかなか良いクライミングをされたO氏


     京都アバンティ・クライミング・スクール
                 大同心ルンゼ、今シーズン特に上手くなったH氏


            京都アバンティ・クライミング・スクール
             大同心ルンゼをバックに満足なアイスクライミング出来たことでしょう。

             皆様お疲れ様でした。来年は今年以上のクライミングをしてください。