霧ヶ峰、美ヶ原スノーシュー | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

今シーズンは寒い日が続かなくて、近畿ではもうスノーシューは無理です。

それでもやはり信州ですね!充分の雪でシーズン最後のスノーシューを楽しんできました。


京都アバンティ・クライミング・スクール

晴天の中、車山に向けてスタート。

京都アバンティ・クライミング・スクール
去年咲いたあざみも、春の日差しをあびて気持ちよさそう。


京都アバンティ・クライミング・スクール
アザミの唄発祥の地、八島湿原。

美ヶ原方面は雪雲に覆われています。明日のスノーシュー、大丈夫かな・・・。


京都アバンティ・クライミング・スクール

シシウド?

線香花火みたい。

京都アバンティ・クライミング・スクール
前夜は吹雪でしたが、朝からすっきりと晴れてハイキング日和になりました。

このメンバーの時は、本当にいっつも天気に恵まれます。不思議なくらい・・・。