不思議な野菜 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

橋本のやっちょん広場に野菜を買いに行きました。

昔より少し値段が上がったかな・・・、それでもスーパーよりは安い。

それに種類も豊富で新鮮です。


ヨメ、電車で京都まで帰らなきゃいけないのに、

大根やらシイタケやら、重くてパッキングしにくいものを

いっぱい買ってしまいました。

ダンナが帰ってきたら、シイタケの網焼きにポン酢を添えて出してあげよう。

韓国の辛い食事で疲れた胃に優しいですね~。


京都アバンティ・クライミング・スクール
これ、ブロッコリとカリフラワーのハーフ、「カリブロ」です。

あまりに可愛くて買ってしまいました。

味はカリフラワーに近い味。子房も孫房も、ぜーんぶ円すい。

ごつごつして口の中でまとまりが悪くちょっと食べにくいです。

でも、カリフラワーは高いのでこれは楽しいしお買い得!