東福寺だより | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

ダンナ担当(志願兵)の「東福寺の紅葉便り」はとっくの昔に季節は過ぎ、

早や、梅の季節となりました。

久々に散歩に行ったら、境内の紅梅が見事に咲いていて感動!

稲荷まで足を延ばすと、ヨメ好みのアジアンテイスト漂う「隠れカフェ」発見!

近場の小発見に心ときめくひと時でした。


京都アバンティ・クライミング・スクール
向かいの白い梅も6分咲きくらいでした。


京都アバンティ・クライミング・スクール

中国の龍井茶とアジアンデザート「雪蛤」。

ココナッツミルクに浮いているへろへろは・・・、なんと!

越年前の脂肪を蓄えたカエルの輸卵管や卵巣についた脂肪を含むニカワ質を

乾燥させたものだそうで、滋養強壮、美容によろしいそうです。

タピオカ系のぷりぷり具合でした。

味はないので、ココナッツミルクの味でいただき、何の抵抗もありませんでした。

おかげで、本日、ヨメはとてもきれいになりました・・・?


京都アバンティ・クライミング・スクール
JR稲荷駅前の懐石カフェ「蛙吉」さんです。


明日からダンナは、アイスクライミングの講師として韓国に出張です。(シクシクしょぼん??)

その間、ヨメにひひは久々に実家に帰省して、父とドライブがてら和歌山へ

ポンカンと野菜の買い出しに行く予定で~すニコニコ

えっシラー?何か楽しそうって??

いえ~す!亭主元気で留守がいいのら~べーっだ!!!