鳥せい | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

義母のお誕生日に、嵐山へドライブに行きました。

初めて「美空ひばり座」へ。

義母はひばりちゃんとの2ショット(合成写真ですが・・・)を撮り、喜んでいました。

ダンナが写真の裏にメッセージを添えフレームに入れると、

本当にひばりちゃんと母が竹林を散歩しているがごとく写真となりました。

お誕生日の良い記念になりました。


その後、伏見の鳥せいへ。

居酒屋風ですが、酒蔵を改造したということで、店内には立派な柱が通っています。

写真は鳥せい名物「鶏飯」。鶏や錦糸卵、薬味をのせた上から、鳥のだし汁をたっぷりとかけ、

レモンを絞ってお茶漬け風にいただきます。

義母も美味しいと、いろんな鶏料理をたくさん食べて、元気元気。

体は食べ物から出来ているといっても過言ではないでしょう。

食べ物を美味しく食べられることはとても重要だと思います。

よいひと時を過ごした一日でした。


京都アバンティ・クライミング・スクール