聖護院八ツ橋 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

10日ぶりに稲荷山に行ってきました。

うっすら雪化粧のお山でしたが、お昼前のお日様で雪が解け、

お天気なのに大粒の雨(というか木の枝から溶けた雪のしずくが・・・)。

それこそ(稲荷だけに)キツネの嫁入り状態の中、山頂へ。

お参りを済ませ、門前の聖護院八ツ橋で、干支のお菓子を買ってきました。

これは私の大好物♡ お正月とあって、今年の牛の形でしたが、

普段は『かきつばた』という商品で、杜若のお花の形で販売されています。

八ツ橋の皮で出来たお団子?です。ニッキがきいてて美味しいです。


京都アバンティ・クライミング・スクール