最近のハマリもの | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。


京都アバンティ・クライミング・スクール

先日、お客様から自家製のお米とお野菜を頂戴しました。

このところ、森中家は大根がきれることがありません。

家で作ったゆず大根ときざみ大根。

ゆず大根は我ながらアッパレ!わたし好みの味でした。

ダンナもポリポリ、たくさん食べてくれています。

ダンナのお箸がどんどん進むのを見ているのが、ちょー幸せなヨメでした。

京都アバンティ・クライミング・スクール
これも、最近のハマリもの。

先日、浜坂へ行った際に、丸っぽ買ったサワラの三枚おろしの西京漬。

身がしまって甘くておいしい!!

魚嫌いだったはずなのに・・・、歳のせい???

ツマは、秋に漬けたミョウガの梅酢漬けと、夏に漬けた新ショウガの甘酢漬け。

これもイケてます♡