ポタリング『紅葉の京都街角ツーリング』 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

ポタリング 『紅葉の京都街角ツーリング』 既に落葉でした。12月7日(日) 晴天


今日、日曜のOFFは久し振りです。クライミングも無いので冬晴れの街をポタリングに出ました。

それと、スクールの『09年冬春案内』のチラシを登山ショップ、 R店、Ko店、Ka店の3店に持って

行きました。昨日は、今冬一番の寒波で日本海側は雪です。寒い中身支度をしっかりして出発。

日曜日の街角は色んな催しがあります。京都市役所でバザーをしていました。多くの人で会場

は大盛況です。 ★京都市役所(昼はバザー横のベンチでランチタイム)


今回のコース: 何時もの様に手弁当持参で東福寺からスタートです。

東福寺~鴨川沿いに御池~京都市役所~銀閣寺(NOANOA)~哲学の道~永観堂~南禅寺

~平安神宮~知恩院~丸山公園~高台寺~五条坂~七条通り~京阪電車・東福寺駅~稲荷

大社、西山に夕陽が沈んで行きました。 外食後すっかり暗くなった道を帰宅しました。


京都アバンティ・クライミング・スクール
 東福寺・臥雲橋は落葉の『もみじ』、今日も観光客で賑っています。


京都アバンティ・クライミング・スクール
 銀閣寺で洒落たお店を見つけました。『NOANOA』で一寸コーヒー・ブレイク


京都アバンティ・クライミング・スクール
 天気は良いのですが空気が乾燥しているので寒いです。

 暖かいコーヒーと美味しいケーキをいただきホット一息。


京都アバンティ・クライミング・スクール
 哲学の道の桜も枯れ木でした。


京都アバンティ・クライミング・スクール
 落葉の永観堂、ライトアップも今日で終わりです。惜しむかの様に多くの観光客でいっぱいでした。


京都アバンティ・クライミング・スクール
 京都動物園、疎水の噴水も師走なのか何となく寒そうに感じました。