クライミング『只今Dさん剣岳に向けて特訓中です。』 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

6月25日(水) 薄曇り、金毘羅クライミング

参加者:Dさん、Kさん


梅雨空の中のクライミングでした。気温29度、蒸し暑い中で中でのクライミングは本当に嫌なものですね。

只今、剣岳登頂に向けて猛特訓のDさんは、100名山に後3つと迫っています。

私のガイド(マンスーマンガイド)で剣岳登頂します。予定は8月1日です。

Dさんの誕生日が8月2日です。是非とも剣岳を登頂して誕生日前日を頂上でお祝いたいと思います。

北尾根2ピッチ目をリードするKさん



金毘羅の人気エリア:ホワイトチムニーを登るDさん

ちなみにDさんは72歳です。8月2日で73歳になられます。

そして、Dさんのもう一つの凄いところは、今迄の山行がここ2年間一度も雨に遭った事がないと

言うことです。もちろん今日も天候に恵まれました。Dさんありがとうございます。



なかなかセンスの良いクライミングをされます。




Kさんは初心者の課題は、やはりホワイトチムニー:コーナーハング『レーバック』でしょうか。

Kさんは今シーズン初めてチャレンジされました。トップロープで2回練習後、

サァー、いよいよリードクライミング、少し緊張のKさんでした。

でも難なくクリア、カッコいい流石のKさんでした。

レーバックをクリアするKさん、