ホタル鑑賞の夕べ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

七条にある智積院にホタルを見に行きました。

名勝庭園「利休好みの庭」にホタルがたくさん飛び交って、幻想的な風景でした。

日が暮れたお寺で縁側に座ってお庭に飛ぶホタルをながめるのは初めてでした。

雰囲気があってなかなかよいものですね。

拝観料が800円というのは少しいただけませんが・・・。


バカチョン君なんで、写真はちょっと無理でした。

何とか「らしきもの」が写る一枚・・・。

800円の拝観料を払って、ウェットティッシュとジュースが配られました。

ブリックパックのジュースは味気なく、それなら安くてもあったかいお茶のほうが良かったな・・・。

もう少し手間をかけてほしかったな~・・・。

花より団子のヨメ、ホタルを見たら俄かにお腹が減ってきて・・・、

タクシーで四条烏丸に出て、「ミュンヘン」へ直行。

ダンナと二人、黙々と昨日から食べたかった唐揚を爆食しました。