乗っ取られた回転寿司屋さん | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

半月の入院生活、看護婦さんもよい方が多く、同室でお知り合いもできて、

結構楽しい?毎日でした。

でもやっぱ、退院後最初のご飯はフーフーしながらアツアツの「おうどん」でしょう!

ということで、平日なら100円でうどんが食べられる回転寿司屋さんに連れってもらいました。


ん?大型観光バスが停まってる。何で??


店に入ると、韓国の団体旅行者が3分の2くらいの席を占めて、流れてくるお寿司を

ものすごい勢いで、ほんと、すんげー勢いで爆食中でした。

添乗員さんは韓国の方なのか、回転寿司のルールを説明していないようで、

旅行者は自分のレーンだけでなく、向こうのレーンまで隙間から手を伸ばし、

あれよあれよという間に、レーンからお寿司が消えてゆく~。

我々の後ろに座っていた日本人が頼んだ「オーダー品」のうどんやお寿司も、

向かいの韓国人に横取りされる始末・・・。


高級食材のお寿司の皿、争奪合戦に

あんなに食べたかったおうどんのことなど、もはやアウトオブ眼中!

退院直後とは思えぬ頑張りを見せたヨメでした。



手前から向こう側に流れるはずのお寿司が・・・。

わさびと値札の皿しか廻ってこんがな・・・!

回転しすぎ寿司やがな!!