エジプト・ヨルダン記 その4 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

ホワイトキャニオンのハイキングの後は、紅海沿岸の町、ヌエバのリゾートホテルへ。

ホテルにはビーチがあって、シュノーケリングをして遊びました。

キスのような魚とか、青いきれいな熱帯魚がいました。



翌日はカラードキャニオンのハイキングへ。

細い岩の回廊を歩き、様々な色の岩を楽しみました。


こんな狭い場所を通過する場所もあるのです。

みんな通れて良かった~!


ハイキング後、ヌエバのシーフードレストランへ。

右奥のお皿にのっているピンクの食べ物は、大根かカブの酢漬け。

これ、日本のお漬け物と同じ味で、なかなかイケてました。

きゅうりのピクルスは、まさしく浅漬け、私はお替りもしました。



食後、エジプトからヨルダンへ国境越え。

この小さい船で約1時間半、フランスからの洒落た旅行者、

ギラギラと脂ぎった感じの地元のビジネスマン、

エジプトのお金持ちとツンケンしたその奥さん、無邪気かつ小生意気な子供たちと

その子達の世話をする暗い眼をしたお手伝いさん・・・。

アラブの歌姫の流行歌にのって、小さな船は、

エジプト、ヨルダン、サウジアラビア、イスラエルの国境を渉ります。